電網郊外散歩道


大江町のカフェ・ウーピーでホタルイカのパスタを食べる - 電網郊外散歩道
過日、農作業の合間に、お天気に誘われて妻とドライブにでかけました。新車のカーナビのテストも兼ねて、まだ行ったことのない、大江町のカフェ・ウーピー(*1)に行きました...
あいにく駐車場がやや未整備なようでしたが、お店の前で二匹のコーギー犬がお出迎えで、「ウーピー」という店名はこの犬の名前なのだとか。入り口で靴を
好きを形に 山形で見つけた 私たちの食時間 「料理が好きで、若い頃の趣味はキャンプ。いずれはカフェを開くか田舎暮らしをして過ごしたい」と思い描いていた古熊さんご夫婦は、長年住んでいた東京を離れ、平成9年に旦那さんの出身地である山形県に移住しました。タイミング良くご縁のあった大江町に住居兼店舗を構え、2年後には「CAFE WHPPI(カフェ ウーピー)」をオープン。店内中央の薪ストーブや木のテーブル、ナチュラルな趣の食器に作家さんの作品展示まで、古熊さんご夫婦のお気に入りでコーディネートされたログハウス風のお店は、地域の皆さんに温かく見守られながら今年で22年目を迎えます。
ウーピー
関連記事
関連キーワード
- 大江町
- ooe
- CAFE WHPPI
- ウーピー

コメント