連絡とか– category –
ホームページとかで作業した日記
-
連絡とか
Xの2FAでログインできない
昔過ぎてTwitteのままでダメなのかとあきらめて、問い合わせから連絡とった。最初の確認メールが来たがそのままで進まない。朝になり、パソコンがログインできたので2FAを解除できて、google authからこれまでのtwiterを削除して、新たに追加して、iphoneで2FAを -
連絡とか
vektor X-T9で投稿リストの文字を大きくしたい
トップページに投稿リストのブロックを入れているが。この文字を大きくしたい、文字を大きくすると、日付とか、カテゴリがずれてくるので、これを調整したい。こういうのは、カスタムCSSでやるらしい。カテゴリの文字のリンクのアンダーラインを消す -
連絡とか
vektor X-T9で画像リンクに:hoverでうごきつけたい
vektor ブロックパターンでサイトを作っている。バナー的に画像をおき、リンク張ったんだけど、マウスオーバーで動きをつけたい。ブロックパターンでは動きあるリンクとかあるけど、単純に画像リンクへの設定がないなとあきらめていた。カスタムcssで追加していく感じらしい。これでいいか -
連絡とか
vektor X-T9でカテゴリ表示の一覧件数を替えたい
テーマは、エディッタで操作するようだ。カテゴリ表示の時の記事表示件数を変えたかった。クエリーリープの表示件数をかえる。ブロックの設定ではできなくなて、なんてことない、wordpresの設定の表示件数をいじるのだった -
連絡とか
プラネックスのHUBがとまる
2回目である。前回は、電源抜き差しで復帰した。同じHUBがあるので、本体を変えてみた。なんと動かない。ACアダプタを替えた。復帰する。でこのACアダプタを別の本体につけてみた。使えない。がしばらく放置したら、使えるようになった。もしや、熱にやられたのか。で放置して熱が取れると、使えるのか。ランプは、1000Gのランプが点滅し、各ポートのリンクランプはついていない、と使えなかった。 -
連絡とか
X13 ドックUSB-C の有線LANが認識エラー
常時起動しているX13をレノボのドックにつないで使っている。不調。最初認識しない。X13を再起動してドックは認識して、HDMIでモニタにも出力は復帰した。有線LANが認識しない。USB識別エラー。直らない。レノボでドライバが4/6付けで公開されていたこれをダウンロードインストールして再起動して直る。はてなんだろうな。朝1時間ほど費やした。 -
連絡とか
PowerDVD 24をためす
PowerDVD24は、無料版といっても、有料版への誘導がすぐに出てだめ、ホイールでズームは、できるのはよい。ズーム倍率はVLCよりひくい。スロー逆再生はできないかんじ。ホットキーのカスタマカスタマイズができない。 -
連絡とか
ケアシステムでボタンで操作できるようにしてみた
OBSとVLCで組んだんだけど、操作が煩わしい。今回、リプレイ20秒をみること、再生すること、ズーム箇所に移動すること、スロー再生すること、巻き戻すこと、終了することのうち、ズーム箇所に移動すること以外をボタンでやることにした。今動いているので、明日の地区大会で見てもらう予定 -
連絡とか
NECのロゴでとまる
トラブル対応。このパソコンは古いパソコンです。NEC製。そのパソコンのところに、別のパソコンを設置して、時々使うという。電源、キーボード、マウスを抜き差ししてつかうかなと提案し、そうなった。別のパソコンを設置して、起動して、ネット設定して、プリンタ設定してOKで終了した。翌日、NECパソコンが起動しないという。画面はNECのロゴでとまる。HDDアクセスはない。現地に向かう。途中。CMOSかなとおもった。これまで電源コンセントつないで通電してつかっていた。これが昨日、ぬかれた。解体し、CMOSのCR2032を交換したら、起動した。OK。ただし、別のパソコンも、NECのパソコンも古い、CMOS切れがあるので、ケーブル抜き差しをやめて、2台とも通電して、いつでも利用できるようにした。 -
連絡とか
arrows We2で着信音がならない
スマホのサポートはしていないが、ここは、新事務所になり、電話、ネット、パソコンを一括して設置を受けたところ、フレッツが引き込んでダメで、モバイルルーター、電話はスマホにしたので、スマホ対応もやっている。楽天モバイルにした。楽天LINKだと、非通知での電話発信になるから電話アプリで着信発信したいという。WIFI、パケット通信をやめて、電話だけ使うことにした。よかったが、翌日、着信音がならないという。現地で確認する。着信ならない。設定を確認するけどだめ。アプリバグってるな。再起動する。着信音がなる。なんだかな。 -
連絡とか
facebook、instagramの過去の電話番号が消せない
まぁ、いらん仕事になってるけど、facebookのアカウントセンターででてくる過去の携帯番が厄介。消したいけど消せない。パソコンから、スマホから、調べて、検索してみているが、解決しない。時間をかけてやってみる。ほんと、余計。ほんと、くそシステムだな -
連絡とか
このパスキーはこのデバイスへのサインインに必要なため削除できません
マイクロソフトアカウントが削除できないって話をしたけど、もとはパスキーでのログインをけしたかったんだよ。なんでかっというと、Edgeとマイクロソフトアカウントの連携のところでアイコンが出なくて、パスキーでログインしているときにそうなったわけ
