諸事日記– category –
その日の出来事を記録しておくつもり
-
諸事日記
たまねぎスライス
新たまねぎをたべている。スライスしてサラダにしたり、この前はいいカツオのたたきがでてきたので、これにスライスたまねぎをつかった。たまねぎをスライスする時に、どの方向にスライスするといいのかどうか、ス -
諸事日記
リカバリを考えている
今季パソコンがうるさい。夏場はうるさいが、今は耳に響く。購入以来初めてマザーボードまわり、BIOSを確認した。3年過ぎのやつ。結構アップデートが入っている。適用した。そうなると、OSもみている。いっそリカバリしてしまうか。いろいろ気になるところがある -
諸事日記
WIFI6Eの速度
うちではWIFI6EでネットにつなぐがAPがソフトバンクの光BBユニット2.4でWIFI6。理論上9.6Gbpsになるのかな -
諸事日記
新たまねぎを干す
新鮮な上等な新たまねぎをいただいた。保存は、風通しいい日陰にほすといい。うちにはない。ベランダは日が当たる。最初は日陰の木かげに数個つるす -
諸事日記
LANケーブルがダメでネットが使えない
電話で埒が明かないので、現地に向かう。LANケーブルをかえる。直った。HUBの配線を戻して、おわった。 -
諸事日記
DECOをAPモードからルーターモードに変更した
結果、ルーターはレンタルなので返却することになった。それまでAPモードで使っていたDECOをルーターにする。 -
諸事日記
とんかつ浅野が閉店
数回しかいけなかったけど、最後たべたかった。嶋北にきた当初からあったとんかつ浅野。もとは北山形駅ちかくにあったときいている。おいしかった。ここしばらく暖簾があがっていなかったとおもったら、不動産うりにでていた -
諸事日記
暫休業
キッチン濱にむかう。久しぶりのいってみた。月水金で再開してからしばらくぶりだったけど、しばらく休みのようだ。残念 -
諸事日記
ツルハと楽天ポイントがまたリセット
アプリはお店で使うぐらいだから、困るんだよね。点灯ポスターに楽天ポイントの利用上限が変わりしたとかの掲示があったからこれかなと思ったら、ちがっていて、前にあった -
諸事日記
ジュニア県予選
今日は、上山でジュニア県予選がある。ケアシステム、柔道タイマー、記録係をやる。 -
諸事日記
一ぱいやがやっていた
千歳橋のところの一ぱいやに灯りがついていることを確認した。だれしも一度はいってみたいという一ぱいや。 -
諸事日記
フレッツとひかり電話が新鮮だった
久しぶりにフレッツの申込にかかわった。おつきあいの割高電話サービスを利用していたり、不明な電話回線の契約が残っており毎月4,000円弱の支払いがあったり、ネットが別の事業者だったりと、いろいろあったのをまとめた。
