連絡とか– category –
ホームページとかで作業した日記
-
連絡とか
Windows Live Mail 2012 で送受信できなくなった時
知り合いにおしえてもらった。以前WIN10アップ作業してるときはこの現象出ていた。うちの場合は、Thunderbirdに切り替えていたので悩まなかった。でも、使い続ける人は、困るだろう -
連絡とか
Edgeのスタートページでマイニュースが表示されない
Edgeのスタートページでマイニュースがみれないという。何回かEdgeを起動していると表示されない。ウィンドウズサイズを変えると表示される。 -
連絡とか
Bluetoothを多用してつながらなくなってきた。
パソコンまわりをBluetoothに切り替えたら、スピーカーがペアリングしなくなった。ステレオにモニターの音声を飛ばしていたんだけど、ペアリングしない。 -
連絡とか
EPSON LP-S6160で黒がうすい
印刷しているのは、写真を数枚、ワードに貼り付けた文書。グレーモードで印刷すると、うすいな。問題なのは、これを調整できないこと。濃くできない。本体側みても調整できない。 -
連絡とか
奴そば、海外進出だど
今田製麺所の乾麺が、ロンドンで売ってるそうです。山形フェアINロンドン -
連絡とか
キーボードを無線にした
ダイヤテックのマジェスタッチキーボードを10年くらい使ってきた。不満はない。先日マウスが反応が悪くなり買い換えた。キーボードも劣化するんだろうな。次はワイヤレスがいいなと思って探していたらほしくなっていた。 -
連絡とか
WIFIが冬場とどかない
これ、解決してない案件です。年末の雪がふってから屋外間のWIFIが、届かなくなったトラブルが出ています。やっかいなのは、WIFIは、親子間の通信は、できているようなのですが、IP通信ができていない。 -
連絡とか
googleコンソールサーチでドメインで登録していると、アナリティクスとの連係できない件が解決した
googleアナリティクスをつかっている。今時は、検索キーワードなどほとんどわからない。コンソールサーチと連携するとちょっとはましになるらしい。 -
連絡とか
楽天モバイルiOS14.3で使えず
iOS14.3では、これまで方法がだめらしいと知った。まずい。ダウングレードするともどる。復元では、ダウングレードはできない。ネットではダウングレード手順もでているので、やってみたら。もどった。 -
連絡とか
モニタのほこりがきになってきた
すでに失敗している。傷がついてしまった。 水でちょこっとふいた -
連絡とか
Softbank光のWIFIを交換してもらったら、いいかんじ
appletvの無線で調べていてソフトバンク光の光BBユニットが交換できるようになりました。E-WMTA2.2を使っており、2.4に変更できるらしい。 -
連絡とか
appletvが、無線つながらない
二週間前くらいから、appletvが無線に繋がらないことがある。 いや、もっと前からちょくちょくあったのだけど、再起動で直っていた。今は直らない。
