諸事日記– category –
その日の出来事を記録しておくつもり
-
諸事日記
グランドホテルのラセーヌバイキング
メモしておく。ラセーヌのバイキングは、やっている。ランチ11:30から月曜金曜の平日ランチタイム。 -
諸事日記
硬貨入金手数料
銀行窓口での現金支払いで、硬貨を使い切りたかったので、これをつかった。すると、50枚以上の硬貨だと手数料がかかるという。なんと、両替だけかと思ったら、支払いでも手数料かかるんか。すぐに手数料かからないように変更した。 -
諸事日記
マイナ確認でくるくるまわる
土曜日、マイナ確認ができないと連絡があった。月曜日訪問予定していたが、今日はつかえるという。なんだろう。関連サイトのトラブルシューティングをみていると、くるくるまわる現象はなかったが、証明書の更新の手順とかあった。あとは、パソコンがカードリーダーを認識しないとかもあった。ここら辺の作業を予定していたが、まずは、動いたようで安心した。 -
諸事日記
スポーツOB会
グランドホテルでスポーツOB会が開催。総会は17:30から18:00から懇親会 今年は山岳部が担当幹事。柔道部は、来年25名参加で最後の挨拶を行う。 -
諸事日記
休みにした
ひとやま超えたので休み -
諸事日記
コバルト杯
上山でコバルト杯開催。天候よく。駐車場は一安心。 -
諸事日記
コバルト杯準備。練成会やってる
明日、コバルト杯やります。今日は、朝から会場設営。中学生に設営していただき、畳しき終わり次第、練習会。その後は、練成会。16時終了予定。夜は、歓迎会 -
諸事日記
Adobe Acrobat Readerがインストールできない。接続エラーになる
パソコンをセットアップしている。Acrobatがインストールプログラムを実行擦れると、接続エラーになる。2台で発生。ネットにも情報がない。なんだべな -
諸事日記
あたっかい
季節外れにあったかい。3月半ばの気温。雪はない。週末までこのままであってほしい。 -
諸事日記
山形県柔道選手権大会が上山で開催
上山で開催。あったかい。奇跡的な気温でジェットヒーターいらないんでないか。コバルト杯ではさらにあったかい模様。駐車場にも雪なし -
諸事日記
Advanced Database Cleaner
wordpressでDBに不要なデータが残っていく現象。Advanced DB Cleanerってのが新しい世界で出てきた。ほかのサイトにも使えるかテストしている。いままで、手動でやってたけど、どうかな。 -
諸事日記
選挙
自民が大勝。日曜の夜から雪が降りはじめ、大概につもっている。上山は除雪されているのか。コストコ灯油してから体育館で打合せ。
