連絡とか– category –
ホームページとかで作業した日記
-
連絡とか
マウスのパソコン、USBから起動するにはF7をおす
起動時のブートデバイスを選択す画面を出すには、F7かF11かF12をおす。 -
連絡とか
新庄KURAぷりん
新庄でプリン専門店がオープンだって。新東生徒の提案で地域がうごいたらしい -
連絡とか
wordpress管理画面ログインのロゴをかえる
ロゴは、テーマオプションで設定している。管理画面のログインロゴを変えると、サイトのロゴも変わってしまう。 -
連絡とか
googleマップapiとmajestic+
majestic+のマップを設定する必要があり、googleマップapiを取得する。やっぱりうまくいかない。設定画面ではうまくいかな。表示される。 -
連絡とか
thinkpad X13 gen2にした
thinkpad X13にする。先月注文した。到着は9月頭だとメールはきている。 -
連絡とか
BIGLOBEで7月からメールが受信できなくなった。
POP設定に変更が必要らしい。2021年1月そうなっていたらしい。7月強制執行でトラブル続出の模様 -
連絡とか
podcast coten radio
セブンルールでネイバーズファーム代表のはなしがあり、podcastのcoten radioをきいてるってのがはまり。しらべてみた。いいのがあった。これもきいてみる。 -
連絡とか
instagramに投稿するとwordpressにも投稿される
Intagrate Lite は、wordpressのプラグインです。複数枚投稿、タグ除去とか有料でやってみようと思う。 -
連絡とか
Facebookで電話番号なしで登録できるのか
登録できても、あとから電話番号を求められるのでダメっぽいかな。その認識で正しいのか検索してみたらその認識でいいみたい。メールアドレスは必要です。 -
連絡とか
LINEアカウントは電話番号がないと作成できない。
ipadでLINEつかいたいなーと考える。昔Facebookアカウントがあれば作れていたがいまはできないようだ。ほかに手段があればと調べたが見つけられず。 -
連絡とか
ahamoのSIMでiPadで使えるか
ipad pro 11インチ 3世代は、この前とくとくプラン+をつかって1年で更新したやつ。5G対応です。SIMロック解除で出荷を依頼してます。ahamo使えました。 -
連絡とか
ソフトバンクは同一名義で何回線
ソフトバンク回線について調べる。ipadは、2回線。データ通信は、4回線。iphoneは、5回線。ipadはシェアプランがある。iphoneは、シェアプランってないよね
